なんだ?この探偵は…^^
「この探偵、犬かもしれない」
「探偵業を営む自称ニヒルでダンディな乾隆造(いぬい りゅうぞう)。とある夜、事務所近くの路地裏で、怪我をして倒れていた青年・小日向(こひなた)を見つける。ワケありそうな小日向の様子に、面倒ごとには巻き込まれたくないと思いながらも助けることにした乾。小日向が気がついたとき…
続きを読むread more
読了
「変な家2 〜11の間取り図〜」
「あなたは、この「11の間取り」の謎が解けますか?前作に続き、フリーライターの筆者と設計士・栗原のコンビが不可解な間取りの謎に挑む(内容紹介より)」
まさか、続編が出るとは…(´ー`A;) アセアセ
1巻で出オチな感じだった(スイマセン)ので、続編が出版されるとは思わなかっ…
続きを読むread more
2冊目
「ザシス」
「中学教師・山内海の元同級生・鈴木が殺された。惨劇は続き、新人賞の落選小説『ザシス』と重なるように進展する。『ザシス』の作者は海の元同級生で、中学時代に虐められていた佐伯遥人。復讐劇の線が浮上するも、海はそれを否定する。なぜなら1年前、自分が遥人をひき逃げした後、彼をつけ回す同級生たちにより密かに埋められ…
続きを読むread more
「モデルアート 2024年 03 月号」
「今日もリリースされ続けるプラモデル。しかしいくら模型好きと言えども、製作できる数には限りがある以上、アイテム選択はモデリングライフに直結する重要なセクションと言えます。また、せっかく買った新作キットは積んでしまわず、新鮮なうちに楽しみたいもの。そこで今月号では、話題のエアモデルを…
続きを読むread more
月刊化F速の第1弾は恒例のメカニックモノ
「F1速報 別冊 F1 メカニズム 最前線 2024」
「新規定マシン導入から2年目を迎えたF1はさらにアップデート。初年度を制したレッドブルが続けてチャンピオンを獲得する。圧倒的な速さの理由はドライバーかマシンなのかを徹底分析。各チームのキーマンやマシンのディティールなどを網羅しレ…
続きを読むread more